1、 ファイル名をバッチで変更する
2、 メールの送信---チェックインと受信を設定できます。
3、 アバター画像のバッチ合成
4、 在庫照会プログラムの開発---チェックインして受け取る
5、 宝くじプログラム(ソースコード専用)
# ! /usr/bin/env python
# - *- coding:utf-8-*-while True:print(input().strip("それは...ですか??")+"!")
#! /usr/bin/env python
# - *- coding:utf-8-*-
__ author__ ='JackFeng'
# ファイル名をバッチで変更する
# 画像ファイル名を一括で変更する
# 特徴
# フォルダ内のすべての画像名をバッチ編集する例を見てください
# コメントは非常に詳細で普遍的なテンプレートであり、読者はお互いから推論を引き出し、テンプレートを適切に変更することができ、効果は驚くべきものです!
import os
import sys
import re
def renameall():
# filelist = os.listdir(r"ファイルパス") #変更するフォルダ
filelist = os.listdir(r"C:\\Users\\66860\\Desktop\\テストファイル")print("修正する前に"+str(filelist)) #出力フォルダに含まれるファイル
currentpath = os.getcwd() #プロセスの現在の作業ディレクトリを取得します
os.chdir(r"C:\\Users\\66860\\Desktop\\テストファイル") #現在の作業ディレクトリを、変更するフォルダの場所に変更します
a=input("変更したい名前を入力してください:")
num =1 #名前変数
print(a)for fileName in filelist: #フォルダ内のすべてのファイルをトラバースします
pat=".+\.(pdf|PDF)" #ファイル名を照合するための正規式#これが修正されたpdfケースです,したがって、pdf形式を使用してください
pattern = re.findall(pat,fileName) #マッチする
# print(pattern)
os.rename(fileName,(str(a)+str(num)+'.'+pattern[0])) #ファイルの名前変更
num +=1 #番号を変更して次の項目に進んでください
# os.rename(fileName,(str(a)+'.'+ pattern[0]))print("=========---風-注文-制限---===========")
os.chdir(currentpath) #プログラムを実行する前に、作業ディレクトリに戻します
sys.stdin.flush() #更新
print("変更後:"+str(os.listdir(r"C:\\Users\\66860\\Desktop\\テストファイル"))) #変更したフォルダに含まれるファイルを出力します
print("==========--変更が完了しました--===========")renameall()
#! /usr/bin/env python
# - *- coding:utf-8-*-
__ author__ ='JackFeng'
# @ Time :2020/5/1810:14
# @ Author : JackFeng
# @ FileName: Photo.py
# @ Software: PyCharm
# @ Blog :http://www.a2data.cn/import PIL.Image as Image
import os
# 最初の画像の場所を定義します
x =0
y =0
# ダウンロードしたアバターファイルを入手する
curr_dir ="D://"
ls = os.listdir(curr_dir +'1')print(ls)
# 友達のWeChat壁サイズを設定する画像.new()方法。
image = Image.new("RGB",(600,600))
# WeChatの友達の写真を開く画像.open()方法。
# img = Image.open(r"D:/1/1.png")
# imgを使用してWeChatアバターを小さな画像にリセットします.resize()方法
# img = img.resize((50,50), Image.ANTIALIAS)
# 画像を使用して写真をWeChatウォールに貼り付けます.paste()方法。
# image.paste(img,(x *50, y *50))
# 最後に、完成した写真の壁を保存して画像を使用します.save()方法。
# img = image.save("D:\\1\\WeChat_Friends.jpg")
# フォルダの写真を繰り返します
for file_names in ls:print(file_names)try:
# 写真を1枚ずつ開く
img = Image.open(curr_dir +"1/"+ file_names)print(img)
except IOError:continueelse:
# 画像のサイズを変更する
img = img.resize((150,150), Image.ANTIALIAS)
# 最終的な写真の壁に写真を貼り付けます
image.paste(img,(x *100, y *150))
# 1行に13枚の画像を設定
x +=1if x ==6:
x =0
y +=1
# 写真をWeChatとして保存_Friends.jpg
img = image.save(curr_dir +"WeChat_Friends.jpg")
#! /usr/bin/env python # -*- coding:utf-8-*-__author__ ='Jack'
# @ Time :2019/8/2211:07# @Author : JackFeng# @Software: PyCharm# @Blog :http://www.a2data.cn/classLuckgame:
# ポップアップモジュールをインポートします
import tkinter.messagebox as mbox
# tkinterをインポートする
import tkinter as tk
# スレッドモジュールのインポート
import threading
import time
def __init__(self):
self.window = self.tk.Tk()
self.window.title('DataScience-ラッキードロー')
self.window.minsize(330,330)
# 初期変数を設定する
# インターフェースの設定
self.set_label_btn()
# 設定メニュー
self.set_menu()
# 賞品一覧
self.gifts =[self.lab1, self.lab2, self.lab3, self.lab4, self.lab5, self.lab6, self.lab7, self.lab8, self.lab9,
self.lab10, self.lab11, self.lab12]
# # ループフラグを開くかどうか
# self.isloop = False
# ターンテーブルを終了するかどうか
self.run_flag = False
self.window.mainloop()
# 設定メニュー
def set_menu(self):
# トータルメニューを作成
menubar = self.tk.Menu(self.window)
# ドロップダウンメニューを作成し、ファイルメニューを追加します
filemenu = self.tk.Menu(menubar, tearoff=0)
# メニューを作成するためのオプション
filemenu.add_command(label="ゲームを終了する", command=self.window.quit)
# 印刷作成者機能
def show_author():
self.mbox.showinfo(title='WeChatパブリックプラットフォーム:DataScience', message='DataScience:Ai_Craziest')
filemenu.add_command(label="著者", command=show_author)
# ファイルメニューをドロップダウンメニューとして一般メニューに追加し、アクションという名前を付けます
menubar.add_cascade(label="オペレーティング", menu=filemenu)
# 一般メニューを表示
self.window.config(menu=menubar)
def set_label_btn(self):
self.lab1 = self.tk.Label(self.window, text='原則として', bg='red')
self.lab1.place(x=20, y=20, width=60, height=60)
self.lab2 = self.tk.Label(self.window, text='Hive\nプログラミングガイド', bg='white')
self.lab2.place(x=90, y=20, width=60, height=60)
self.lab3 = self.tk.Label(self.window, text='IDEA\n操作マニュアル', bg='white')
self.lab3.place(x=160, y=20, width=60, height=60)
self.lab4 = self.tk.Label(self.window, text='MySql\nは知っている必要があります', bg='white')
self.lab4.place(x=230, y=20, width=60, height=60)
self.lab5 = self.tk.Label(self.window, text='SQL\nCook', bg='white')
self.lab5.place(x=230, y=90, width=60, height=60)
self.lab6 = self.tk.Label(self.window, text='Python\nCook', bg='white')
self.lab6.place(x=230, y=160, width=60, height=60)
self.lab7 = self.tk.Label(self.window, text='Python\n機械学習', bg='white')
self.lab7.place(x=230, y=230, width=60, height=60)
self.lab8 = self.tk.Label(self.window, text='Python\nマシントレーニング', bg='white')
self.lab8.place(x=160, y=230, width=60, height=60)
self.lab9 = self.tk.Label(self.window, text='ビッグデータ\nインタビューの質問', bg='white')
self.lab9.place(x=90, y=230, width=60, height=60)
self.lab10 = self.tk.Label(self.window, text='機械学習\n個人メモ', bg='white')
self.lab10.place(x=20, y=230, width=60, height=60)
self.lab11 = self.tk.Label(self.window, text='データマイニング\nコンセプトとテクノロジー', bg='white')
self.lab11.place(x=20, y=160, width=60, height=60)
self.lab12 = self.tk.Label(self.window, text='Handbook\n(元の)', bg='white')
self.lab12.place(x=20, y=90, width=60, height=60)
# スタートボタン
self.btn_go = self.tk.Button(self.window, text='開始', command=self.start_stak)
self.btn_go.place(x=90, y=125, width=50, height=50)
# 停止ボタン
self.btn_stop = self.tk.Button(self.window, text='終わり', command=self.stop_run)
self.btn_stop.place(x=160, y=125, width=50, height=50)
def run_gifts(self):
# whileループカウントの変数i
i =0
# すべてのラベルをループする,ラベルの色を順番に変更します,赤くする
while True:if self.run_flag:
self.mbox.showinfo(title='ご清聴ありがとうございました、親切なリマインダー', message='DataScience:取得おめでとうございます:'+ self.gifts[i -1]['text']+'電子書籍')
self.mbox.showinfo(title='それがあなたを助けるならば、好きで共有してください', message='賞品を受け取るには、WeChatパブリックアカウント:DataScienceにアクセスしてください。 ! !')
self.mbox.showinfo(title='さらにニーズがある場合は、この記事をMomentsに共有してください', message='スクリーンショットを3時間以上保持し、DataScienceバックエンドに送信すると、3つのコピーを取得できます。 !')
self.mbox.showinfo(title='この公式アカウントの最初の小さなやり取り、ご参加いただきありがとうございます', message='ご参加ありがとうございました。次号はもっとワクワクします! !')
# サイクリックターンテーブルのパラメータをリセットするかどうか
self.run_flag = False
returntry:
# 遅延操作を追加します
self.time.sleep(0.1)
# すべてのラベルをループする,すべてのラベルの色を白に変更します
for v in self.gifts:
v['bg']='white'
self.gifts[i]['bg']='red'
i +=1
# ラベルコンポーネントカウントがゼロにリセットされます
if i >=len(self.gifts):
i =0
except:
pass
def stop_run(self):
self.run_flag = True
# スレッドを開始し、ループ関数を個別に実行します
def start_stak(self):
# 新しいスレッド
tread = self.threading.Thread(target=self.run_gifts)
# スレッドを開始
tread.start()
# # ループスレッドをオンにするフラグ
# self.isloop = True
# Luckgameゲームオブジェクトを呼び出す
nsf =Luckgame()
#! /usr/bin/env python
# - *- coding:utf-8-*-
__ author__ ='Jack'
# @ Time :2020/6/2211:07
# @ Author : JackFeng
# @ FileName: Lotto.py
# @ Software: PyCharm
# @ Blog :http://www.a2data.cn/import sys
if sys.version_info[0]==2:import Tkinter
from Tkinter import*else:import tkinter as Tkinter
from tkinter import*import random
data =['Kath','大きなカエデ','Jack','Shon','DuRuo']
going = True
is_run = False
def lottery_roll(var1, var2):
global going
show_member = random.choice(data)
var1.set(show_member)if going:
window.after(50, lottery_roll, var1, var2)else:
var2.set('おめでとう{} !!!'.format(show_member))
going = True
return
def lottery_start(var1, var2):
global is_run
if is_run:return
is_run = True
var2.set('ラッキーですか? 。 。')lottery_roll(var1, var2)
def lottery_end():
global going, is_run
if is_run:
going = False
is_run = False
if __name__ =='__main__':
window = Tkinter.Tk()
window.geometry('405x320+250+15')
window.title('DataScienceローリングロッタリー')
bg_label =Label(window, width=70, height=24, bg='#ECf5FF')
bg_label.place(anchor=NW, x=0, y=0)
var1 =StringVar(value='始めよう')
show_label1 =Label(window, textvariable=var1, justify='left', anchor=CENTER, width=17, height=3, bg='#BFEFFF',
font='イタリック-40 bold', foreground='black')
show_label1.place(anchor=NW, x=21, y=20)
var2 =StringVar(value='ラッキーですか? 。 。')
show_label2 =Label(window, textvariable=var2, justify='left', anchor=CENTER, width=38, height=3, bg='#ECf5FF',
font='イタリック-18 bold', foreground='red')
show_label2.place(anchor=NW, x=21, y=240)
button1 =Button(window, text='開始', command=lambda:lottery_start(var1, var2), width=14, height=2, bg='#A8A8A8',
font='ソンティ-18 bold')
button1.place(anchor=NW, x=20, y=175)
button2 =Button(window, text='終わり', command=lambda:lottery_end(), width=14, height=2, bg='#A8A8A8',
font='ソンティ-18 bold')
button2.place(anchor=NW, x=232, y=175)
window.mainloop()